INDEX    RSS    ADMIN

教室風景まとめ。

6月も、あと残すところ1週間ですね。
レッスンも、本日土曜、明日日曜、月曜、水曜。
そして6/30には、名古屋コンベンションでのデモストレーションのお仕事です。

生徒さん作品。撮れた日と撮れてない日もあって、ごめんなさい。今日の土曜クラスは撮れなかったです。素適な作品がたくさんあったのに、残念…

お仲間の作品を見るのも楽しみにしていただいてるので、アップさせて頂きます!

以前描かれた作品ですが、ポーセリンペインティングで、少し手直しして、もう一度焼成です。
とても良くなりましたね!




レモン館さんでのレッスンは、ポーセリンアート、トールペインティング。
楽しいクラスですよ❣️






泉南イオン パンドラでは、お雛様、徐々に完成に近づきつつあります。ポーセリンペインティング。


ワンポさんでのレッスン。
白磁ペイントの手描きのワンちゃんと薔薇ですよ。🌹トールの基本形の薔薇。


2回目の体験ポーセリンペインティング。
ビオラです。ポーセリン用の筆を購入されたので
これから描いて行かれる気、満々です!
頑張りましょ❣️


犬の学校 あさかさんで。手描きわんちゃん。
2回目の焼成です。



ランチプレート、4枚とも違う配置が、手作りの良さですね。生徒さんオリジナル。




浅い色付きお茶碗が人気です。結構転写紙のお色が出て、良かったです。ブルーとピンク💓



中休み~~🐬
今、流行りのレモンスカッシュ。¥480くらいしたかな?
関空ハワイアンコレクションで。今に始まったことではなく、レモンスカッシュやレモネードは、好き💓💓
何で、今になってブームなんでしょ?



自宅アトリエでのレッスンで、京都から、親娘で来てくださってる、娘ちゃんのほうが作られた白磁ペイントとアロマワックス。
可愛いプリザーブドの薔薇入り


白磁ペイント。四季を描いておられます。
オリジナルのデザインをされています。



白磁ペイントで、中西オリジナルアリスを描いてくれてます。だいぶ進みました。
焼成をすると色が鮮やかになり、テカリも出ますよ!完成が楽しみですね!




関係ないですが、
最後に、美味しいもののご紹介を。
久米田駅近くの 餅匠、しづく。

包近の桃入り、桃大福。
薄いピンクは中の本当の桃の色が透けてるのです。
¥400+税 お高いけれど、とっても美味しかったですよ💓💓 2回目は、自分では買えないな(´-`)



南大阪コレクション

先日、テレビ岸和田さんから、突然、
嬉しいご依頼を頂き、取材撮影がありました。
その様子を出演者のともみちゃんのブログからお借りしています。










There's a Kidhiwada catv shooting at my studio!!


先日テレビ岸和田さんの取材撮影が自宅アトリエでありました!
もう撮影しちゃったので、エステにも美容院にも、メイクアップもお願いできず、いつもの素のままの私でございます😭笑


7/2岸和田なみきりホールにて、南大阪コレクションというファッションショーへの協力依頼を頂きました😀


トールペイントのご依頼ですよ~。
この日、出演の時に着用した、このデニムスカートにも下書きなしで、速描きしてます~💕💕
もちろん、オリジナルトールペイントですよん😊



番組 ドレミファんのメインキャストの ともみちゃんとスタッフのドレミファん女子部の方々がいらしてくださいました。みなさん可愛い方ばかり👍👍



7/2 岸和田なみきりホールにて、南大阪コレクションというファッションショーに関しての協力依頼でした💓


トールペイントで直描きしたデニムスカートで出演しましたが、これと岸和田祭りが大いに関係する依頼でした🤗
嬉しいご縁です💓💓



詳細はまた後日お知らせさせて下さい!


テレビ岸和田ドレミファん 7、8月放送予定です😊🎶

詳細は後日にお楽しみに~🎶🎶‼️


出演者のともみちゃんのブログから写真をお借りしています。)^o^(



#テレビ岸和田 #ドレミファん 女子部 #南大阪コレクション #ファッションショー #岸和田祭り #ファブリックペイント #取材撮影 #トールペイント #tolepainting #decorativepainting #fabricpainting #originaldesign #handmade #catv #atsukotolepaintingstudio #magnoliaartandcraft

長野県信州のジュレ


ペインターで仲良くして頂いてる林月子さんの妹さんが、イベント出展されます。

私も頂いたことがありますが、とても美味しいジュレです。
おついでがありましたら、ぜひ!



阪急梅田地下1階ツリーテラス
ゼリーコーナー

今月21から27日です。
信州川中島ファクトリー
ジヤム、ジュレ販売


フラワーアロマワックスバー


作りませんか?
とっても簡単❣️
良い香り!お玄関や、お部屋にも。ペットのいるお部屋にも💓

#紫陽花 のキャンドルバー

#フラワーキャンドルバー

#アロマオイル 入り。

#プリザーブドフラワー の紫陽花は、色が豊富で綺麗です。

薔薇を入れるのもありです。

色んな呼び方があるので、呼び方に困りますね。
そこは、敢えて、フラワー入りアロマオイル入りキャンドルバーで、良いかな?

お材料を用意しましたので、今ならどなたでも作って頂けます。

アロマワックスバー ワークショップ
平均費用
¥1500~
薔薇のプリザーブドが入ると¥2000~

ぜひ、ご連絡お待ちしています💓
ライン、メール、コメントなど。


#atsukotolepaintingstudio #magnoliaartandcraft

久しぶりにジャマンピアシェ

毎日バタバタしてるので、
今日は久しぶりにお仕事がお休みだったので、久しぶりにブログも書けてます^_^

先日、久しぶりにバッグに魅せられました。
フランスの#ジャマンピュエッシュ です。
ジャマンとビュエッシュが作っているメーカー。


1個目は、パリのカンボン通りで買ったもの。観光客で賑わう、CHANELを横目に。

やっと2個目ゲット❣️日本で。

清水の舞台から、飛び降りた!何回飛び降りた???(><)
#手仕事 の素晴らしさに、惹きつけられます。
#鳥のバッグチャーム付。(鳥は苦手なのに、鳥っぽくなかったから)
#うさぎ
#フランス #ジャマンピュエッシュ
#ビーズ刺繍 #ハンドメイド #hamdmade #france #jaminpuech



以前、パリで買った1個目は、本当にパーティバッグ。
何せ物が入らない。でも、パーティバッグは、小さければ小さい程良いそうですので、これは、入る方かも。
相変わらず、愛らしく、見るたびに手仕事の感動が蘇ります。
??ネルや、??トンも良いけど、それに無い物がある気がします。
お値段は、私にとっては、リーゾナブルでは無いです(><)
そこは、手仕事、もうアートですね。


実は蓋を開けたところも素敵。
写真が無いので、また後日。

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム