INDEX    RSS    ADMIN

プチ・アリスショップ

只今、自宅教室内にてプチ・アリスショップを開店しています。
現在 入手困難なアリスフィギュアや、手作りアクセサリーを出品中です!

フルタ 人形の国のアリス3
・ばら売り・・・各100円
セイウチ大工アリス女王
・4種セット・・・300円
セイウチ大工アリス女王赤の騎士
・5種セット・・・400円
セイウチ大工アリス女王白の女王赤の騎士
※『セイウチ』と『大工』を揃えると挿絵の1シーンが再現できます!

海洋堂×北陸製菓 アリスのティーパーティー3・・・各200円
ロブスター白の王様トーヴとホロコーヴとラース海からの使者

手作りファスナーアクセサリー・・・各200円
手作りペンクリップアクセサリー・・・各100円

上記の品を1000円お買い上げ毎に、オリジナルアリスポストカード(全2種)を1枚プレゼントします!

七転八倒

4/16 息子の22才の誕生日に焼き肉を食べに行きました。美味しい宮崎和牛のトロ刺身を喜んで食べました。
しか~し、その晩は、地獄でした。 家族全員食べたのに、私だけ腹痛に苦しみ、七転八倒
しばらくお粥とみそ汁だけの毎日で、昨日あたりからようやく普通食に・・やはり年齢のせいかしら・・? 魂に体がついてこれなくなってきたみたいです・・トホホ
でも、今日もトールのレッスン頑張りましたよ。
今日は、数年のブランクがあったのですが、久しぶりにSatomiちゃんが、レッスンに来てくれました。
うれしかったです。 それと、おうちショップでも 大活躍のお菓子工房のYukiちゃんが、
オリーブいり塩味の効いたガレットを焼いてきてくれて、レッスンの後のTea Timeに頂きました。
塩味って、ユニークでしょう? オリーブとの相性がとってもよく、おいしかった
いつもながら、プロ顔負けです~

そうそう、あの人形作家の大西瑞江さんに、私の古くなったお人形の修理をお願いしていたら、甦って帰ってきました。まさに、よみがえりです~。 実は、この子すごくいいPowerを持っているそうなのです。
また 皆さんにもお披露目しますね

[2010.4.24. 写真を追加しました。]

ビスクドール

おうちshopの写真をアップしました。open前夜に撮ったものです。
なんとこの作品たちのほとんどが、初日から二日でお嫁入りしました。
お客様に気に入っていただいたことが、とてもうれしいです。
aliceのラビットの絵を買ってくれた娘さんは、いつも自分の机の横に
置いて眺めてくれているそうです。私が憧れの人になってるとも・・
恥ずしいけれど・・うれしい!

ところで最後の写真に写っているビスクドールは、以前トールレッスンに来てくれていた 人形作家のOMさんの作品たちです。
おうちshop閉店前日に急きょ展示販売することになりました。
可愛いでしょう?本当に作家さん自身のように上品で可愛いです。

彼女にとって公開するのが、ほとんど初めてだったのですが、気に入って下さった方がたくさんいて、次々お嫁入りや婿入りしました。彼女とそのお人形を紹介できてとってもうれしいです。

いつも思うのですが、人の不思議な縁やつながり またそのタイミングは、何かに惹きつけられて
磁石のようにひっつくことが、多々ありますね。

皆さんに良い波が来ますように・・

大盛況

おうちショップ… 本日閉店しました。
お陰様で大盛況のうちに 終えることができました。
これも皆さんの暖かいご支援の お陰です。

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム