INDEX    RSS    ADMIN

ダマンのティールーム

うめだ阪急6階のダマンで、お茶しました。
今年、パリの本店、ダマンにもいってきましたが、ティールームはありませんでした。
高島屋に続き、阪急にも入るなんて、ダマン人気は止まりませんね。
この日は、私のデモンストレーションの日で、Hさんx2がお手伝いも兼ねてきてくださったので、終わってから楽しいお喋りの場となりました。気がついたら8時過ぎ~^^;
楽しい時間はあっという間に経つんだもんね^^;





この南部鉄瓶は、阪急に置いてました。ダマンの南部鉄瓶と同じデザイナーさんのかと思われます。
欲しいな~。でも重いしな~。と、惹かれつつ今回は諦めました^^;
パリのマダム達に人気のあるのがわかります(*^^*)

美容院行きました

最近、髪を伸ばし始め 久しぶりに美容院に行きました。
以前にも、ブログで紹介した 岸和田のイドさんです。何から何までお一人でされていて完全予約制です。
お店の中はすっきりしていて居心地満点。
今日は、娘と一緒に カラーとカットしてきました。

お店の写真を撮ってきました~






イドさんの顔見世はないですが、ボーイズっぽい背中が、カッコ可愛いでしょ?
因みに、れっきとした いつもおしゃれな女性美容師さんです。(^-^)

腕も確か!
唯一、笑い過ぎて 笑ジワに注意!(^O^)
美容院選びに困ったら是非お薦めです。
予約は、0724 39 6343

描いて、焼いて、巻いて(^^)

何のこと?って、思わせるタイトルでしょ?
一緒に、ポーセリンレッスンを受けているIさんの コピーライター顔負けの言葉を拝借しました(^o^)


可愛いでしょ?以外な出来上がりに満足度UP)^o^(
まず、メタルという台に色つけし、焼成後、台白という粉末をふのりで溶き、絵を描く。プラチナで縁取りし、焼成。
それから、好きなビーズとワイヤーを使って、クルクル巻きながら、思うがままに形作ります。このワイヤー作業は、2時間かかりました。)^o^(
途中でめげそうになりましたが、がんばっていたら、出来上がりました~


私と、IさんとHさんの作品。一個とて同じものは作れませんよ!


吉田先生の作品。
さすが、繊細で仕上がりもきれい。
実は、裏のワイヤーの処理もきれい。
私のは、まだお見せできませーん(~_~;)

作りたくなっちゃうでしょう?
作りたい方は、ご連絡くださいね。(^o^)

美魔女子会の反響

美魔女子会、ブログを見てくださった方々から結構な反響がありました。\(^o^)/ ありがとうございます。
皆、(しつこいようですが、私以外ね)えらいべっぴんさんなことと、ゴージャスな雰囲気。ST.REGISもいい宣伝になってるんじゃないのかいな?(^_^;)

それなのに(?_?#)
ウィットニーの歌、スペルミスありました。alwaysをawaysと打ってた(?_?#)
がーん!(?_?;)
今回だけじゃないけど、いっぱいミスしてるわ。お年頃なのかな?やっぱり(?_?;)

まっ、私は次の日から、しっかりノーメイクのおばさんになって、主婦業してます。(?_?#)
他の皆さんも 主婦ですから、充電して、しっかり家事したり母したり、してます。…と思います。(^_^;)
皆さん、出てこれたこと、当たり前と思ってないところが、いいです。
ご家族に感謝してましたよ~(^-^)

また、女子会やります!
参加希望者は、連絡して下さいね。
いつでも、welcomeですよ(^-^)
ただし、愚痴は言わない、上昇志向、テンション高く、笑えることが、条件かもです~\(^o^)/

福袋

レッスンの後、K子さんと、Hさんとでやコンフィーさんに行きました(^-^)
お目当ては、福袋です?

残り3個で、ギリギリセーフ\(^o^)/
こんなに、たくさーん入ってましたよ~

iphone_20120120171552.jpg





これで、¥3000でした。すごく得して た気分~
お二人は、福袋の他にスワロの携帯ストラップとキーストラップを購入されてました?
これも、めちゃ可愛いですよ~

私のiPhoneには、付けれないので残念(^_^;)

ご興味ある方は、是非いってみてください。
コンフィー は、桃山学院大学近く
木、土、日定休
11~16時





プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム