INDEX    RSS    ADMIN

David Austin Rose Garden in Sennan

Cさんの車に乗せてもらって、泉南のローズガーデンに行ってきました。
山あいにある広々とした 素晴らしい見晴らしの丘の上にありました。
薔薇の種類が豊富で、その香りに本当に癒されました。
薔薇は見た目の美しさとその香りが、人々を魅了されるのでしょうね。
きれいな薔薇には棘があるといいますが、棘のないのもあって、驚きました(^-^)

ピークは終わってるかと思われましたが、まだまだ沢山咲いてました。
来年、ティーハウスができて、薔薇もアーチに絡みつくくらいまで大きくなったら見ものでしょうね(^-^)









ローズガーデンの近くに、ネバーランドという、蘭の工房もあって寄りました。可愛いものからゴージャスな胡蝶蘭まで、所狭しと並んでました。
全国の花屋さんに卸してるそうです。
直売なので、リーゾナブルですが、
主人の知り合いの方が経営されてるということなので、ご用命のある方は、お声かけて下さいね(^o^) もっとリーゾナブルになるかもです(^-^)

ランチは、信達にある、アンズというカフェレストランに行きました。
ガーデンデザイナーが手がけたというお庭も楽しめて、ステーキランチもコスパが高く美味しかったです。
オススメです~

案内してくれたCさんのおかげで、とっても得をした様な一日でした\(^o^)/

ローズ



k子さんの真似をして、萎れかけてきたピエールローズ君達を うさぎバスに浮かべてみました。
可愛いでしよ?

庭のお花













チューリップや桜が咲き終わり、私の大好きな花水木(dogwood tree)が 咲き初めています。家のは 薄いピンクです 今年もラベンダー色の時計草が咲きました~ 去年○ちゃんから、大事に育てた苗をもらって植えたデイジーが今年も満開に咲いてうれしい
薔薇たちも蕾をいっぱ~い付けて、咲く時を今か今かと待ってます
生命の息吹きは こんな時にも感じますね
もうちょっと庭のお手入れしてあげないと お花に失礼よね

ピェ~ル咲きました


マイ ガーデンに イングリッシュローズが咲きました。我が家にきて三年目です。ピエ~ルちゃんと呼んでいます
見事な咲きっぷり…皆さんもお楽しみくださ~い

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム