INDEX    RSS    ADMIN

パターンバケットコンテスト入賞





銀座ソレイユ主催のパターンバケットに入賞しました!
家にあった素材で、ハロウィンのデザインを考えました。
上部はバードハウス、下部は小さな引き出しになってます。それぞれ、別の物ですが、この二つの組み合わせを閃いた時は、自分で、自分を褒めてあげました~(≧∇≦)
だって、在庫が減るし~(^^;;
それぞれの大きさがピッタリはまってビックリしたくらいです
パターンバケットは、カラー見本、インストラクション、図案付きで¥680+税。
銀座ソレイユで購入できます。
初心者向けですので、たくさんの方にトライして頂けたら、嬉しいですね~(*^^*)
使用素材は、470-00125 と 425-01518
ソレイユさんのカタログにあります。

側面も描いてます。マーサ スチュアートのステンシルを使いました。教室で描かれる方には、お貸ししますよ(*^^*)



二胡に龍を描きました!



二胡に龍の絵を描くオーダーを頂きました。
小さなサーフェイスに描くので、構図で悩みましたが、完成!
いかがでしょうか?
笑ってる龍?^_^;


気に入って下さるといいな。

教室風景 夏休み明け

お盆休みも終わり、昨日と今日のレッスンは、エアコン無しで過ごせました。

最近のライスペーパーデコの作品です。
木製品や、以前Yさんに作ってもらった布製ランジェリーケース、白のバスケットなど、素材の違うものに試してみました。
ペーストは、サンケイさんから出ているオールパーパスのケマージュを使っています。用途の違うたびにペーストを変えるのは、大変だから…^_^;


貼ってから、絵を加えたり セリアのパールを貼ったりして楽しめます~
まだ未体験の方、是非1度体験なさって下さいね。
いつでも、お申し込み受け付けています。(o^^o)

生徒さんたちの作品も出来て来てますよ~

努力の塊の様な精神の持ち主のHちゃんが、進行中のお重箱を携えてレッスンに参加されました!
Susan Stamilloデザイン。
2002の、会員雑誌 Decorative paintersに掲載されていたのをアレンジ。
リサイクルだとは、思えないですね!
図案写すのも大変! 写経する気持ちになったそうです。
あとは、lakeという、技法。
英文なので翻訳しましたが、lakeを水溜りという意味で使ってました。絵の具を水で溶いた物をラインとラインの間に乗せて、埋めていきます…
って、描いているのは彼女なので
凄いです)^o^(




こちらは、Kさんらしい可愛らしい作品です。
ライスペーパーと絵をセンス良く組み合わせて素敵~(o^^o)





Mさんのハワイアン、完成です!
見かけがお若いので年齢を知ってビックりされる方です。いつも前向きに楽しんでおられます。(o^^o) 見習わなくっちゃ(o^^o)


H田さん、いよいよ、2人目のお嬢さんのウェディングボードに取りかかられました。

撮り忘れた作品も多数~_~;
また、明日のレッスンで~


教室風景




Kこさんのセンスのいいアレンジですね。

夏に間に合いました!ハワイっぽい~
Mださんの。


Aさんのチェスト、天板完成!
エンブレムがかっこいい!


Aさんの手作りパンを皆さんでお昼に頂きました!
人参パンがふわふわで美味しい~
ナッツ入りのパンも、癖になりそう(o^^o)


土曜レッスン午前組です。

Hさんのジョストボ。進んでます(o^^o)


Oさん、Hのさん、インディアンの顔、出来ましたね(o^^o)


こちらもいつも差し入れ、ありがとうございます!
Hさんが、パブロのチーズケーキを、OHさんは、夏らしいグレープフルーツジュレを頂きました。
もう、お昼は抜きでした…食べ過ぎ^_^;

午後からのレッスン風景を撮り忘れました。ごめんなさいね😞

楽しくオイルレッスンを受けて頂いてます!今はお花。

教室風景

最近のレッスン風景の様子、サボってしまってごめんなさい😞。

今日は、浜のマダム達を筆頭に賑やかに楽しい雰囲気ですよ~
あっ、いつも楽しいですよ~(o^^o)

お二人同時に、古屋さんのリトルインディアンを描き始めています。一人一人表情が違うので、大変さは、ありますが、楽しみながら描いて欲しいですね。

<
ジョストボの作品は、Hさん。
少しずつ色が付き始めました。

H田さんのお嬢さんのウェディングボードは、下塗りを開始!
また、UPしますね。

いつも差し入れも、頂きありがとうございます。
途中、ブレイクタイムでエネルギー取って、また頑張りましょう(o^^o)

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム