INDEX    RSS    ADMIN

BDランチ


素敵な庭草のテーブルフラワーでしょ? いつも真似してみたいと思いながら、まだできてない…ご存知…
熊取の人気店ー つろぎ ーです。
この日は、お友達が私をバースデーランチに招待してくれました。
お料理は…

五穀米を始め、季節の天ぷらやお造りまで、所狭しと、お料理が並びました。
気のおけない友達との、たわいない話しが私を癒してくれます。 楽しい時間があっという間に過ぎました。
二人とも、アラフィーに入りましたが、アラカンでも、またその上まででも、
環境がゆるせば、お互いの一年を祝えたらいいなと、特に今年は、その思いが強くなりました(^。^)

birthday

本日、9/7は、私の誕生日です。
あまり嬉しくはないのですが、毎年くるのですから、しょうがないですね(^_^;)
でも、お誕生日メールは、嬉しいです! ありがとうございましたm(._.)m
さて、年々、体力が無くなり情けない状態ですが、今年も、好奇心は失わず、マイペースで、頑張っていこうと思います。
少し早目のバースデーランチに行きました。
ここから、また食べログです(^_^;)
西梅田のポンテペッキオ
30Fなので、眺めは最高!




店内は、白黒を基調としたモダンな雰囲気。チョット緊張した


鮎のオリーブオイル揚げ。
メロンシャーベットとすごく合う。
鮎の香りと合わせているんだって。
頭から全部食べらました。


イカスミパスタ。見た目は黒いが美味しいよ。


フォアグラのパイ包み。この段階で、パンを,食べ過ぎ、いっぱいいっぱい状態(^_^;)


無花果を食べたくて、オーダーした、デザート。私のが一番ヘビー。
スフレにバニラクリームが付いて。


このピーチは、主人のだけど、お酒の効いたシャーベットが乗っていて、酔いそう…(^_^;)だって。
大大満足でした。
何しろ食べ過ぎたので、
この後、家族で唯一、新しくなった大阪駅を知らない主人の為に、駅までテクテク歩くこと、10分。
とにかく、頭上ばかり見ている…お上りさん

22nd anniversary

先日少し早い結婚記念日で、ルノワールを見てブノアで食事してきました。もちろん全部私企画です そんなしゃれた主人じゃあ~ ありませんから… でも 付き合ってくれるだけましだと思いましょう
?もちろん~の訳はなく…運良くbanana republicのsale始まっていて、うまく誘導しカーデやTシャツなど買って頂きました主人にも麻のシャツを…自分で買って頂きました
さてルノワールは 日本の美術館が買い上げてるものが多かったのには ちょっと驚きました。やっぱり日本人好みなんだね 特に同時期のモネも印象派で、日本人の美意識に共通するところを持ってるみたい…って、専門家でない私が言うことではないけれど… 去年実際おフランスで見たオランジェリー美術館のモネの蓮の部屋は最高でした!モネ好きには、絶対お勧めです
さてルノですが… どの作品にも豊かな色彩が幸福感を感じさせてくれる…晩年になるほど 色彩が鮮やかになっているのが印象的だったなあ
人生に満足してたんだろうね

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム