INDEX    RSS    ADMIN

教室風景




Kこさんのセンスのいいアレンジですね。

夏に間に合いました!ハワイっぽい~
Mださんの。


Aさんのチェスト、天板完成!
エンブレムがかっこいい!


Aさんの手作りパンを皆さんでお昼に頂きました!
人参パンがふわふわで美味しい~
ナッツ入りのパンも、癖になりそう(o^^o)


土曜レッスン午前組です。

Hさんのジョストボ。進んでます(o^^o)


Oさん、Hのさん、インディアンの顔、出来ましたね(o^^o)


こちらもいつも差し入れ、ありがとうございます!
Hさんが、パブロのチーズケーキを、OHさんは、夏らしいグレープフルーツジュレを頂きました。
もう、お昼は抜きでした…食べ過ぎ^_^;

午後からのレッスン風景を撮り忘れました。ごめんなさいね😞

楽しくオイルレッスンを受けて頂いてます!今はお花。

教室風景

さて、昨日の自宅スタジオでは、
どんどん、作品が出来上がっできました。
Aさんのチェストの天板。
古屋さんデザイン。風景は完成!

そして、そのAさんの手作りパン。お昼に皆さんで頂きました。
玄米粉入りミックスベリーパン。
もっちりしていて、とても美味しい。
美味しいものは、皆を笑顔にさせてくれますね。
Aさん、いつもありがとうございます。


S子さんのペーパーナップ。素敵でしょ?人気の高かったエッフェル塔柄です。


S子さんは、ダーナラホースを完成!
中西オリジナルデザインになります(*^_^*)
細かいのと裏表あるので、大変だったかな?でも可愛ゆくできました。
お玄関の印鑑入れにするそうですよ。



うちの最高齢の方が一番細かい作品を眼鏡なしで描かれています~ 凄い!


MさんとHさんは、ポーセリンの作品に影をつけています。
第二焼成で出来上がりです。


今日も、楽しくレッスンできましたね(o^^o)

イオンパンドラのレッスンとマカロン!ロン!

月1のイオンパンドラでのレッスンでした。
Mさんが、自前のイギリス シェリー社のアンティークカップを参考に描かれています。素敵な色合いになりました。これから第1焼成。


デコナップもしてもらいました。
天使が、可愛い~)^o^(



Mさんから、お土産まで頂きました!
日根野にある、シャルルフレーデルのマカロン!ロン!)^o^(弾みで2度言いたくなった…(≧∇≦)
ここの、だ~い好きなんです。
月曜定休なのに、今日はOpenしてたから…とわざわざ買ってきて下さいました。
私が余りにも熱く語っていた事を覚えて下さっていたようです(o^^o)
感謝です~

色も可愛いでしょう?
マカロンは、確かに甘~いですが、
ここのサンドしているクリームが、とてもフルーティー(o^^o)
パティシエの拘りが、感じられます^o^(
また、回し者みたいになっちゃった^_^;




とにかく、一度はご賞味あれ~❗️


お土産いっぱい\(^o^)/

今日は、1日中、ポーセリンレッスンで、篭っていました~

今日は、ここまで~)^o^(


色々お土産も頂きました。
可愛いリスちゃんの箱に入った、
鎌倉の紅谷のくるみっこ。
初めて頂きましたが、クルミが沢山入った甘いお菓子です。お茶受けにピッタリで美味しかったです

お花模様のパッケージは、野菜かりんとう。

私も行きたいと思っていた神戸のターナー展に行かれた方からのファイル。
ターナーは、夏目漱石の坊っちゃんに出てくる事で知られていますね(*^_^*)

シンガポールに行かれたIさんは、チョコとTWGのティーも。




少し前に、韓国のお土産も、頂いてました。
ローションパック袋のデザインがおしゃれですね(*^_^*)



ありがたく、心温かきお土産に、行けなくても思いを馳せる事ができます。

ありがとうございます\(^o^)/

マヌカハニー


今日のレッスンは、Hさんのオーストラリアのお土産を頂きました。
コアラクッキーも、美味しく可愛いのですが、
私がずっと、欲しかった、マヌカハニー! 想いは通じるのですね!
オーストラリアのお隣のニュージーランド産でのマヌカハニーを頂きました!
ニュージーランドのマヌカの花からのみとれるハニーは、抗酸化作用、抗炎作用、抗ウィルス作用、歯周病予防など、
とても優れたハニーなんですよ!

存在は知ってましたが、価格が普通のハニーの何倍もするものだし、手が出ませんでしたT^T

早速試してみたいと思います~(*^^*)

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム