INDEX    RSS    ADMIN

教室風景 夏休み明け

お盆休みも終わり、昨日と今日のレッスンは、エアコン無しで過ごせました。

最近のライスペーパーデコの作品です。
木製品や、以前Yさんに作ってもらった布製ランジェリーケース、白のバスケットなど、素材の違うものに試してみました。
ペーストは、サンケイさんから出ているオールパーパスのケマージュを使っています。用途の違うたびにペーストを変えるのは、大変だから…^_^;


貼ってから、絵を加えたり セリアのパールを貼ったりして楽しめます~
まだ未体験の方、是非1度体験なさって下さいね。
いつでも、お申し込み受け付けています。(o^^o)

生徒さんたちの作品も出来て来てますよ~

努力の塊の様な精神の持ち主のHちゃんが、進行中のお重箱を携えてレッスンに参加されました!
Susan Stamilloデザイン。
2002の、会員雑誌 Decorative paintersに掲載されていたのをアレンジ。
リサイクルだとは、思えないですね!
図案写すのも大変! 写経する気持ちになったそうです。
あとは、lakeという、技法。
英文なので翻訳しましたが、lakeを水溜りという意味で使ってました。絵の具を水で溶いた物をラインとラインの間に乗せて、埋めていきます…
って、描いているのは彼女なので
凄いです)^o^(




こちらは、Kさんらしい可愛らしい作品です。
ライスペーパーと絵をセンス良く組み合わせて素敵~(o^^o)





Mさんのハワイアン、完成です!
見かけがお若いので年齢を知ってビックりされる方です。いつも前向きに楽しんでおられます。(o^^o) 見習わなくっちゃ(o^^o)


H田さん、いよいよ、2人目のお嬢さんのウェディングボードに取りかかられました。

撮り忘れた作品も多数~_~;
また、明日のレッスンで~


お節

今年のお節は、父の看病もあり、諦めていたけれど、ギリギリで予約を受けつけてもらえた、 岸和田 うおりさんの小さい方のお節です。




主人の好物の田作りだけは、手作りしました^^; お雑煮もね^^
関西風、白味噌です。

今年は、私が描いた、お雑煮用の漆器を使いました(*^^*)
家族の反応は……無し!
さすが、うちの家族です^^;
こんなの、慣れっこよ~

と、新年は、始まりました(*^^*)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
昨年中は、沢山の方との出会いあり、懐かしい出会いあり、充実した1年となりました。感謝(*^^*)
今年も、できうる限り頑張りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

しとしと雨

世の中、師走、三連休。
私、仕事、看病。(^^;;
朝から、英語教室のクリスマス会でした。
三連休なこともあって、お休みの子が多かったのがちょっと残念-_-
六年生になると、私と変わらないぐらいに、成長してますが…やっぱり、可愛いです(=^ェ^=)

MOVIE

英語で書いてみました。頑張って読んでみてね(*^_^*)
中学英語レベルですから…(^-^)

I went to see the movies 'I have to buy new shoes' with one of my student, I san.
I've been busy but I need to have a relaxing time.

I'm not a Japanese movie fan but this was exception, 'cause I 'd like to see the beautiful scenery of Paris.
Actually, it was about The Love Romance of Mukai kun and Miporin.
It was a kind of cute one. I liked it honestly.
I want to go back to Paris again though there's not love romance there like this movie,of course.
However, it's my favorite place ever after.

Then I had to drop by Vogue school in Shinsaibashi,
to give the invitation cards of my exhibition to stuff and students there.
That brought me a real life.

読めましたか~? ご質問あるかたは、コメントまで(^O^)/

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム