INDEX    RSS    ADMIN

コンテスト出展と12月銀座三越百貨店トールペイント展に作品依頼。

こちらも、もうそこまで来ています。
11/18、銀座ソレイユ、トールペイントコンテスト。
2年に一度になった日本最大で、最古の、歴史あるコンテスト。
イヤーズプレートは過去2回、入賞頂きましたが、コンテストは、大昔に出展以来、出す事もないと、考えていたのですが、
前回、出されたペイント仲間さんが、勧めてこられたので、頑張ってみました。
アメリカ出発の前の日にギリギリで写真出していて、忘れた頃に一次通過のお知らせを頂きました。
あとは実物が、展示され賞を決めるという段取りです。全く自信はありませんが、他の方のも興味があるので、見に行こうかと思ってます。
それに12月クリスマス、
銀座三越百貨店トールペイント展に、トールペイント作家80人に選んで頂き作品依頼、受けました。
展示され、これもコンテスト形式だそうですが、選んで頂いてるだけでも満足(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだ、描いても構想もない状態ですが、
せっかく頂いた機会なので、頑張ります❣️

2大ペイント雑誌に掲載中!

ブログ、久しぶりにやってきました。
毎日忙殺されていますが、体調が良くないので、次号の依頼作品が進まず、焦る…。
何とか、締め切りまでに描きます!
さて、1つ目は、
ハワイアンクリスマス🎄

#ペイントフレンド Vol32 #10/10発売中!
掲載中。
#ブルメリア 
#ペイント素材は#ジュリアン 
小鳥とリボンのレッドで、個性が出たかな~(๑˃̵ᴗ˂̵)
ペイントフレンド編集部さんからも、素敵なキャプションを付けて頂いてます。
 
是非お手にとってご覧下さい!
#Amazon #Rakuten booksで、どうぞ。
2作品目は、
日本ヴォーグ社
ペイントクラフトデザインズに
張り子の犬
(花ちゃん親娘🌸)
可愛ゆい前髪とバックも見て下さいね。
ちょこっと、掲載していただきました!
中西敦子オリジナルデザイン作品。
#張り子 #張り子犬 
#オリジナルデザイン 
#手描き 
#トールペイント 
#ペイントクラフトデザインズ 
#日本ヴォーグ社 

#decorativepainting #painting #hobby #お稽古サロン #ポーセラーツ

アメリカ旅行記

無事に、アメリカ🇺🇸から帰国しまして、2週間が経ちました!
写真はtransit したホノルル空港です。今はダニエル井上空港と言うんですよ!^_^
まだ少し英語ボケしてます。
元々、英語に関する仕事をしていたのですが、離れて何年も経つし、1週間だけの英語漬けでしたが、少しずつ話すスピードにも慣れてきた頃に帰国…という…
でも、頭が英語脳(๑˃̵ᴗ˂̵)笑っ!
よく、広告なんかで見ますがそれに近いものがありましたね。
関空~ホノルル~オークランドのハワイアンエアで、ホノルル入国審査です。
ここからちょっと自慢入りますので、読みたくない方はスルーしちゃって下さいね!
それもまた私、なので、良かったら読んでや郎という、奇特な方は、ぜひ読んで下さいね❣️
独りで、こんなおばさんがホノルルの入国審査、しかもdomestic (国内線)に乗り継ぐ人も少ないのか、入国審査官が、貴方の職業は、cabin crewか?と、聞いてきたんですよ!こんなおばちゃんに! 
へへ~~(๑˃̵ᴗ˂̵) そんな風に見えるん??って、心の中で、ひとりほくそ笑む私でした)^o^(
ネイティヴな英語だと言われたので、嬉かったことと、ハワイアンエアのcrew は、本当におばちゃんが多かったのでびっくりしました!‼️
なので、私がcabin crewでも可笑しくないほど。(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからハワイ行くのに、cabin crew が、このおばチャン率高いのは??? はい、その理由は、多分日本語が話せる人が多いからですかね??ハワイアンエア、関空から乗ってみて下さい)^o^(
そのせいかどうかわかりませんが、ホノルル~オークランドは、若いcrewでした😆
以上のことは、FBには、書いてないので、書き足しておきました~~^_^
誰が興味あんねん!の世界でしょ??^_^笑
ここから先はFBで、ご覧下さい!
以下のURLをクリックすれば、私のポストに飛ぶはずです❣️
http://www.facebook.com/atsuko.nakanishi.982
恐れ入ります。
フェイスブック、インスタグラムにて、アメリカ旅行記を投稿しておりますので、もしよろしければ、上記URLをクリックしていただければ、ナカニシアツコのfacebookに飛んで、ポストが見て頂けると、思います。^_^
楽しいひとり旅でした。
と言いましても、アメリカ人の友人がいろんな所へ案内してくれました。
昨年、ソノマカウンティに別荘(cottage)を購入して、私が最初の宿泊ゲストだと言ってました。
レッドウッド(セコイヤ)の木に囲まれた素晴らしい所でした~~
良かったらご覧なって下さいね。
コメントもお待ちしております。
よろしくお願いします~💓😃

オークランドでホームステイ

30年ぶりに会う、アメリカンの友人宅にステイしています!
空港にお迎えに来てくれていて、30年前の思い出が蘇ってきました。
ヒラリーは、17歳、私27歳、でした(^∇^)
30年数年ぶりですね!正しくは!
お互いにハグして、涙が込み上げてきましたね~~なぜだか。懐かしすぎますね! まだ結婚前でしたから。とてもほんわかしてましたね、2人とも。(*´ω`*)  いわゆるお嬢さん…ハハ(死語)
家の窓を見たら、リスちゃんが🐿エサを食べに来てました!
小鳥のエサも置いてあって、アーバン(町)なのに、木々の中に家があるので、リスも居ます。
アメリカは、どこに行ってもリスはいるみたいですね。NYでさえ、居ますものね。
家中、本だらけです。リビング
本箱がいっぱい、でも、素敵にデコレーションされていて、見習いたいものがいっぱい!


可愛いダイニングでしょ??この窓側にリスが来ます

まだまだ本!
まだまだ^ - ^
そして、お留守番猫が3匹。
私の部屋にも入ってきます~~^ - ^
初日は、1人で歩いて近くのメリット湖に行きました!グーグルナビは便利❣️
晩ご飯は私のリクエストで、ビーフフォーです、ベトナム料理!

モンスターフォーて、面白い名前でした!

アメリカ🇺🇸オークランドへ

昨夜、関空を出発!今、ハワイ、ホノルルでトランジットです。
ハワイアンブリーズは、魅力的ですね!
このままスルーは勿体無い感じがします~~
が、今回のメインは、アメリカ、オークランドの友人宅にステイします。
これから、ハワイアンエアーのオークランド行にに乗り込みます。
ブログをご覧になって頂いてる皆様に、画像だけですが、ハワイアンブリーズを~(^∇^)
Aloha!

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム