INDEX    RSS    ADMIN

涼を感じるフォトスタイリング

#涼 を感じる#フォトスタイリング 
金魚を#手描きした#ポーセリンペイント に、#ガラスのお皿を載せてみましたよ。
少し金魚が大きく見えるところも出来て、面白い効果がありました。
#2枚目の写真はガラス無しです。
#描けます #atsukotolepaintingstudio #magnoliaartandcraft 
#金魚 #goldfish #painting #handpainting #お稽古 #ハンドメイド #ポーセラーツ #トールペイント 
#interiorstyling #南大阪 #上本町

フライベント@Westin hotel Osaka 

会場前は、いま流行中のハーバーリウムが!
とても涼しげで美しいです!
パフェは、ハワイアンディッシュがたくさん!
デザートばかり、おかわりする私たちフラチーム。この日は大先生のフラを観るだけのフラチームでした。
コースケ先生こ生バンドは、素晴らしいでした!

名古屋コンベンション

時系列反対になりましたが名古屋コンベンション。
6/30、愛知ウインクにて。
7/2が南大阪コレクション出演で、その間にレッスンも入っていて、休みなしの怒涛の6月末でした。
2日間、篭って依頼の作品も描き、なんとか全てクリアー。
今日は、久々にブログを更新できます!

6/30名古屋コンベンション。
ホルベイン工業ブースにて、ホビットアーティストとして、デモンストレーションのご依頼を受けました。
題材をご相談しましたら、プラバンでということでした。薔薇のデモをされる方が多いので、目新しいのがいいかと。
なので、準備も簡単で助かりました。
私もペインターとしては、得意の薔薇とか動物とかにと、思いましたが、沢山の方がお集まり頂き、良かったです!
フレキシブルな私ですので、全然気にせずしました!

そんな中で、テレビで観ました!と言われた方がいて、ビックリ!
昨年3月に出演した、関西テレビのマダムの一張羅、の影響は、すごいですね!
感激でした!

老眼鏡がずれておばあちゃんみたい。充分おばあちゃんだわ、老眼鏡だし!


みなさんに請われて、何度も縮める作業をしました!笑


ホルベインブース



私の出品作品は、自分でもどこにあるか見つけられないくらい、閉館ギリギリ慌ててラストの2人となりましたので、ペインター先生友達が撮って下さったのを掲載させていただきます!


ペイントフレンドに初めてstepbystep を掲載して頂いて、記念の作品です。
好きなアリスを私風に描きました。
インスト、途中の画像も取りながら、掲載されるワクワク感で楽しかったのを思い出します。
松原京子さん提供


もう一点、すご~く古い作品ですが、多分出してないので。
10年ほど前に、名古屋コンベンションのsdpブースでデモをさせて頂いた、オイルのポートレート作品です。
ビクトリアンな雰囲気が自分でもお気に入りです。ポートレートを描くのは、難しいですが、好きなんですよね。
吉岡美千代さん提供



そしてジュリアンブースでデモをされてた、アリスで人気の楠田誓子さんがブースに尋ねてきて下さいました。
30分被ってしまって、私も見れなくて残念でしたが、記念写真を撮って下さり、アメブロにアップしてくださっていました。
それをお借りして、掲載します。
楠田さんは、ご自身の描くアリスの様に可愛い方で、それも人気も秘密のように思います。
羨ましいな😍



そして、ペインターなら知らない人はいない、長年大人気の古屋加江子先生の新刊出版デモンストレーションも行われていました。
13:30~14:30 私のが14:30~15:30
うまく被らなくて、ホッと安心してましたが、観たくても観れないくらいの黒山の人だかり!
古屋先生、ここにあり~~

私もお会いできるかと、FBでコメントの入れ合いをしていたのですが、お話できなかったんです…
私もデモンストレーターだったので、堂々と楽屋裏に行けば良かったみたいです。
あ~~小心者と無知は治らないです(・・;)


でも、終わってからのFBコメントが面白いので載せておきますね。



後ろから私とご一緒して下さった西川さんが写り込んでますね。
下を向かれて、コツコツ描かれてるのが古屋先生です!






ペイントに限らず、クラフトブームで色々な材料やトレンドが実感できるコンベンションは、楽しいです。
来年は東京❣️

怒涛の6月末。時系列反対に南大阪コレクションから

南大阪コレクションに初参加!
後ろスクリーンにAtsuko Tolepainting Studio という名前も入れてくれてます。
私のは私服です(帝塚山 レジーナ ロマンティコ)
このお話を聞く前に、たまたま夏用に購入していたのですが、評判良くて嬉しかったです💓 また清水の舞台から飛び降りた甲斐がありました!(^^)



ひらひらレースをパッと取ると、私の描いた薔薇の花のパッチが、見える❣️という、ドラマティックさ!
岸和田の工房Annju の樋口さんという方が主催される、南大阪随一のファッションショー。
どんな感じかと思っていたら
プロのモデルさんも入り、ウォーキング練習もされて、かなり気合の入ったファッションショーでした!
岸和田祭りをテーマにした衣装。
私も、モデルのともみちゃんのバッチ(レギンスみたいな)に布絵付けで協力させて頂き、私自身も何と舞台に!
ランウェイを歩くのを初めて体験!気持ち良かったです💓
テレビ岸和田スタッフさん、ドレミファん女子部出演者さん、同じ協力ブランドさん、
ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました!
来年は10周年だそうです。
南大阪発信で、世界に広がっていきそうですね!

名前をご紹介頂きました!ので、お辞儀をしてるところですね。
可愛いドレミファん女子部の4人組さん。
私が手描きさせて頂いたともみちゃんのパンツも、よく見えますね。
ADのHさんが着られてるブルーのオーバーオール風のも、胸当もパッチを手染めされたそうです!ご自分で染めたようには、見えないですね!完璧!
とても可愛くて、似合われてました💓
出演者集合写真です。真ん中のともみちゃんの隣の方が主催者の樋口さんです!

ウォーキング指導でモデルの福田優子さん。
カッコイイ😍😍
188cmの長身で脚が長すぎます!
我が夫と身長は同じくらいなんですが、同じ人類とは思えないとは、こんな方の事ですね!
舞台写真は、丸ちゃん、大植さん、のりちゃん達が撮ってくれました。動画も撮ってくれて感謝です❣️  宝物にします❣️
実名で、すみません!
お忙しい中、おいで下さりありがとうございました💓
#minamiosakacollection #japanesefashion #annju 樋口さん主催
協力#テレビ岸和田 #ドレミファん #オリジナルデザイン #ハンドメイド #ハンドペイント #fabricpainting #布絵付け
#トールペイント #tolepainting #jdpa 講師会員
#fashionshow #model #originaldesign #岸和田祭り #祭り衣装

教室風景 

今週も日曜からレッスン始まりました!
レモン館🍋にて。
カップアンドソーサーのレッスン日でしたが、他のもOKにしたので、結局、いつもと同じように色々作って頂きました(^^;)
手描きで上絵付けを初めて受けて下さったNさん。お上手でしたよ🎶

こちらは、ブルーでまとめて、金彩も入れて3回焼成。
素敵になりました。

こちらは、お孫さんにプレゼント🎁されるそうです。まだ生まれてばかりだけど^_^
Teddy bearは、永遠の可愛さがありますね。
こちらも金彩をいれて2回目焼成完成!
レモン館で月2回。
第4月曜日、木曜日です。

日曜は、ドッグカフェバークスさんで、今週はトールペイント。
可愛いミニダーナラホースが並びましたよ~
バークスさんの窓辺が北欧の窓辺に早変わり💓😆  

バークスさんの楽しみは手作りのデザート付き。
包近の初桃が付いた、フルーツクリーム白玉、黒蜜、きな粉添え^_^
文句なしに美味しかった💓💓 コーヒーも付いてます。お得すぎる😁👌👍
今月も、もうすぐ終わりますが、6/30のコンベンションでのデモンストレーション準備‼️
まだ途中。立体プラバンアクセサリーをすることに!沢山の方に見て頂きたいし。
焦る‼️
テレビ岸和田さんから依頼を受けた、南大阪コレクションのファブリックペイントもあるし!
それに、ファッションショーに協力スタッフとして少し舞台に出る‼️という、お話が‼️
ど、ど、しましょ~~(^^;)
また、美容院もエステもネールも何も出来ない、また、素のままの私で出るしかないのか⁉️
むごいなぁ、神様‼️
ついでに、明日は私たち夫婦の30年アニバーサリー、真珠婚ってヤツです。
ちょこっと出かけるし、また作品作りが、遅れてしまいますが、前から予約してたから、行ってまいります❣️
最後は徹夜になるかもしれないですね。
頑張るしかないですね💪(^^;)

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム