INDEX    RSS    ADMIN

9月初のレッスンと東京ギフトショー

Painted by Y H。designed by Furuya Kaeko
完成されました❣️
9月初のアトリエレッスンは、満席となり、皆さん元気にペイントされました!
画像が撮れてなくて、申し訳ないです!
H田さんが、古屋加江子先生のデザイン作品を描き完了されました!
おめでとうございます㊗️🎊 
技術のさることながら、根気が必要な作品です。9枚のクリスマス描写の作品、丁寧に詳細に描かれました!
あとお二人も、H田さんに続け~~と張り切って描かれてました~(*´ω`*)
🎁🎁🎁 東京ギフトショー✈️
先日、誕生日に、日帰りの東京出張、ビッグサイトでのギフトショーでした!
世界中の企業や会社が参加していて、商談ができます!来年の春にお花関係で出展するかもしれないので、下見兼ねての勉強です。
知り合いの会社の陣中見舞いもしてきました。
結構な熱気で、賑わっていましたよ~
脚が棒のようになりました_| ̄|○ 
さあて、アメリカ行きも近づいてまいりましたが、明日は、慰問フラのイベントがあります!
昨夜も夜10時までリハがあり、こちらはこちらで大変です!
フラは、やはり年齢のせいか、手順の覚えが悪くなってきましたが、踊れたら楽しいです🎶
がんばってノーミソを鍛えます‼️

9月レッスン

9月レッスン予定
アトリエ…9.29,30
レモン館…25(アロマの先生とのコラボレッスン). 28(通常)
レッスン日が少なくて、ご迷惑おかけします!
10年ぶりにアメリカ🇺🇸に行くことになり、レッスンのお休みが長くなります。
勝手をして申し訳ありません!
目的地は、米国人の友人が住む、北カリフォルニアに位置するオークランド、30年ぶりに会う友人宅にステイ。
今回は、相棒は仕事で、一人旅です。
チケットを探していたら、何と、ハワイアン航空が乗り換えが少なかったので、関空ーホノルルーオークランド、という経由地を辿ります。
経由地がホノルルということで、何だかウキウキしますが、今回はトランジットのみです。
ハワイの🌺お花の香りだけ、楽しんできます。
やる気と体力のある50代最後の年に、良い思い出を残したいと思います。
そうです❗️9月は私の誕生月! 
この歳になっても、中身の全く変わらない煩悩だらけの59歳になります。笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)
その日に、今年は、お仕事で、東京ギフトショーにも参戦いたします! 
エネルギーチャージしたいですが、
自分の事に時間を割ける事ができる、今は幸せです。🙏🙏🙆‍♂️
涼しくなって過ごしやすい季節の到来です!
皆さまも、灼熱の夏を乗り越えた自分を誉め、来る秋を満喫して下さいね💓💓💓

美味しい所、楽しい所 まとめ

9月に入りましたね。
朝晩がぐっと涼しくなり過ごしやすくなりました。
私は、作品〆切が迫っているものを3個ほど抱えていて、毎日、篭って描いてます~~
眼と腰に悪い😭ですが、描くのはやっぱり好き❣️ 
無から何かを生み出す作業は、今でもワクワクします!(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして、色々なイベントや予定もいっぱい!
ご紹介が遅れている、過去イベントの数々。
まずは、ハンナ先生の上本町U6ライブ。


Y子さんと直美さんと行ってきました!
ノリノリで、とても気に入ってくださって、、12月のライブも予約❣️
パンチの効いた曲からしっとり歌い上げる曲まで、歌の女神です!

ポーセリンの朋先生を交えて、レッスンの昼休みに近くのカフェレストラン、三粒の種へ。
自然食レストランですが、お味もしっかりしていておいしかったです💓

バンド仲間だったT君夫妻にお誘いいただいて、和泉市のイタリアンレストランるーごさんへ!

石窯で焼いたピザが絶品!
T君の奥様が作られた多肉植物寄せ植えが、お客様をお迎えすべく、お店の前にー
さすがですね!
とても可愛くて、お店にぴったりです!

🎶最後は、お盆過ぎにオープンしたばかりのドッグカフェ もにカフェへ プレオープンに招待していただきました!
ティファニーに拘った店内は、どこも可愛くて今、流行りのインスタ映えしますね~💓



看板犬のもにか

オリジナルの犬服も販売されてます。

ポーセラーツで作られた食器が大活躍❣️
私の窯で、100枚以上、焼成を請け負いました!
ランチプレートもガラスコップもポーセラーツの手作業で、作られました!

手作りに拘ったランチ。¥1000
ワンコ連れでなくても、入れます💓💓

Monicafe 
堺市南区野々井178-5  進化第7ビル
前に駐車場数台あり。

教室風景まとめ2

生徒さんのKさんが、🌈虹というお菓子教室をされてます。
その教室で使われるコーヒーカップやマグに、可愛い教室のロゴをポーセリンアートで作られました。
教室の看板やポットも制作中です。
こんなふうに、オリジナルのポーセリンアート転写紙を作れます。
ワンちゃんの写真転写紙も大人気ですが、この様にロゴを入れた転写紙も作れますので、
カフェやレストランをされる方にもぴったりです!

虹さんの手作りシフォンケーキがこの日のアトリエレッスンのカフェタイムでした!
花粉症に効くと言われているジャバラという柑橘フルーツのジャム入りでした!
しかと米粉を使っていて グルテンフリー~~
美味しくヘルシー❣️ご馳走さまでした。

フラワーアロマキャンドルバーやアレンジメント。
立体プラバンアクセサリーも、素敵!

キークリップやビジューウォレットも、楽しまれています❣️
レモン館では、夏休みの子供たちのポーセラーツのレッスンをしました!
可愛いのが出来てますね!
一般の方も、ペアの食器を作られました!
とても便利やランチプレートとマグのセット❣️
お好きな転写紙を選んで頂けます!
自宅アトリエでも、親子さんのペアレッスンをさせて頂きました!
楽しまれて良かったです‼️
子供たちは、プレートとマグはペアにしない事に気付きました! 絶対違うものを作りますね!
たくさん、色んな転写紙を使いたいみたいですね!
転写紙を選ぶということは、かなりの知識が必要なんだと思います。高度な情報量も。
子供たちから学ぶこともたくさんありますね!

こちらは、堺市の犬の学校、あさかさんの教室の生徒さんのワンちゃんです。白磁ペイントとポーセリンアートで完成❣️他の方々は、ポーセリンアートでした。みなさんの作品もたくさん完成しました!投稿済みでしたか?と。
これも、投稿済みだったかな?
先月のレモン館のレッスンでした。
トールペイントとポーセリンアートです。どんどん作品出来てますよ~~
教室風景を遡っていきました!
重複もしている可能性がありますし、撮影できてないのもあります。
読んで頂いてる方々、お見苦しく、申し訳ありません!
Instagram とFacebookにも、進行形でアップさせて頂いてます。よろしければ、無料アプリをダウンロードされて、お友達申請お待ちしています。
Instagramは、比較的簡単にフォローできます)^o^(  相互フォローも楽しいですよ~~
よろしくお願いします!
Facebook  中西敦子で検索
Instagram  atsuko.nakanishiで検索

 お歌の発表会

8/20は、習って1年半、お歌の2回目の発表会!



歌なのに、何故かフラも踊る事になり^ ^ 間奏が長くてそれをフラで。
フラの先生のお衣装をお借りすることができて、借り物で出演しました(-.-;)が、このドレスは、お陰様でとても好評でした💓^_^
肝心の歌は如何なものかと、思いますが、喉の調子はイマイチでしたが、今持ってる実力の全てを出し切りました!👍😆
みなさん、温かい目で、私からのa song for youを受け取って頂けたかなと思います💓💓
応援に駆けつけて下さったトールの生徒さんたち、お友達に感謝です💓💓🎶 ありがとうございました💓💓
とても励みになりました!
勇気が出たら、動画もあげるかもしれません…が、(誰が興味あんねん!)の世界ですよね!(-.-;)笑笑. #BunyaHanna #ボーカル発表会 #歌 #なまうた #ゴスペル 
#ソロ #carpenters #leonrussell #damiim #michealboublé #カバー曲 @ 和泉シティプラザ
以上のように、インスタとFBにあげたら、予想外に皆さんが画像をアップしてほしいと言われて、余計に怯んでお披露目できませんでした(*´ω`*) すみません!
ご興味のあるかた、来年の発表会に是非お越し下さい!

応援に駆けつけて下さったお友達や生徒さん!Nさんと義妹も来てくれました!皆さんお忙しいなか、ありがとうございました💓
心強い応援、嬉しかったです!
ハンナ先生とのツーショット!姉妹みたい??なことないか。だいぶお若く、美しく、歌の女神です!
明るく楽しいハンナ先生のおかげで、人前で歌うチャンスが来ました!
もっと練習して、皆さんに喜んでもらえたらいいなぁ~~と思う今日この頃です!

プロフィール

中西敦子
1994年教室開講
JDPA講師会員
ヴォーグ学園 白磁ペイント認定講師
泉南イオン・パンドラてづくりroom講師
instagram

『Atsuko Tole Painting Studio』へリンクの際は、以下のURLにお願い致します。
http://antps.web.fc2.com/
↓バナー(ダウンロードしてお使い下さい。)

サイト内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム